極彩色

2月28日 大阪(Canon PowerShot3100isで撮影)

きょうで2月も終わり、本格的に忙しくなってきました 

朝からの雨も昼過ぎにはやみ、なんとか外回りも終わった夕方5時ごろから

愛機PowerShotを持ち出しての撮影に

この機種Canonのコンデジの中では手ブレ補正の付いた一番安い機種・・・ですが

手放せない理由があります。

それは 極彩色・オールドポスター で撮れる機能がついているから。

ちょっと色目が変わって被写体によっては面白い感じが出るんですよ。



いたずら書きを極彩色で撮ると
IMG_0241.jpg

ちなみにもう一つの機能 オールドポスター で撮るとこんな感じに。
ずいぶん雰囲気が変わるものです。
IMG_0242.jpg

極彩色で撮るとこんな感じに
IMG_0246.jpg

オールドポスターで撮るとこんな感じ
IMG_0247.jpg

ここからはすべて 極彩色 で撮影。
IMG_0257.jpg

街が明るく感じる
IMG_0258.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0266.jpg

大阪駅北側再開発の大型クレーン
IMG_0293_20110228214940.jpg

あちこちに大型クレーンが
IMG_0294.jpg

あまりの大きさと重い雲から射す西日に通行人は思わず にわかカメラマン になっていました。
IMG_0295.jpg

これが極彩色の極み
IMG_0297.jpg

昔のSF映画のような色・特に金属の質感と黄色い空が何とも言えない感じに 
IMG_0302.jpg
 
時間・空模様・・・いいタイミングでこのカメラを持っていました。

最後の画像なんかすごく気に入っています。

だからこのカメラ手放せないんだよな? 
[ 2011/02/28 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)