黒か白か

12月31日 大晦日の夙川(CANON 40D+300ミリF4.0+1.4テレコンで撮影)

ちょっと昼から時間が空いたので夙川を散歩してきました。

駅を降りたところでいつもこの夙川でカワセミの撮影されているご夫婦に出会い、年末のご挨拶 
(いつも仲が良くてうらやましい  )
午前中は結構活発にカワセミちゃんはダイブしてたらしい。
さっそくその場所に行ってみるが、満腹になったのか出てくる気配がない 
今年の撮り収めはしてるので、のんびり海まで行ってみることに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず鳥の影は薄い・・・啼き声もしませんな~ 
見かけるのは

セグロセキレイ (頬が黒い)
IMG_5026_20111231155352.jpg

IMG_5033.jpg

IMG_5043.jpg

ハクセキレイ (頬が白い)
IMG_5099.jpg

IMG_5122_20111231155529.jpg

パッと見るとわからないんですよ。
でもこうやって2種類を並べてみると全然違うんですけどね 

これで本当に今年の撮り収め、
見てくださった皆様、いろいろコメントを頂いた方々本当にありがとうございました。

来年が皆様にとっていい一年になりますように。
[ 2011/12/31 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)