どや顔

4月30日 (CANON 40D+300ミリF4.0+1.4テレコンで撮影)

昼から少し時間が空いたので地元の山の様子を見てきました。
掲示板には蒼いのや黄色い鳥たちがいっぱい目撃されているようですが
昼からの、ましてや今にも雨が降ってきそうな天候・・・望み薄です 

案の定、声はするけど姿は見えずほんにあなたは屁のような状態
(下品でスミマセン  )

お見かけしたのはナミハンミョウ
IMG_6581.jpg

鳥たちはどうやら森の奥に避難しているようです。
やっぱり気合入れて朝いちばんに来ないけまへんな~ 

ようやく帰り際一羽の鳥さんに出会うことができました。
それもこのレンズで撮れる一番近い距離1.5メートル先
(すべてノートリミング)
コゲラ
IMG_6400.jpg

IMG_6401.jpg

どや(どうやの大阪弁)この仕事ぶり!
IMG_6424.jpg

しかしさっきからカラスが上空を飛んで目障りやさかいちょっと木の裏で休憩や。
IMG_6386_20120430165442.jpg

あっち行ったりこっち行ったり、ほんま集中できんわ 
IMG_6393.jpg

さあ遠くへ行ったみたいやから雨が降る前に早よ仕上げんと
IMG_6405.jpg

IMG_6455.jpg

どや?ええ仕事しまっしゃろ(^o^)/
IMG_6423.jpg

真後ろに廻って撮影。
IMG_6463_20120430165853.jpg

どや!
IMG_6474_20120430165914.jpg

目の前の私を無視するかのように新築工事に励むコゲラさんでした。
[ 2012/04/30 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)