サンコウチョウ

05月07日

ようやく地元でサンコウチョウが撮れました!!
昨日のは尾っぽが長ったのだが木の上ばっかり飛び回るので1枚も撮れず。

本日のは・・・・
撮りやすいところにたまに飛んできてくれたが

尾っぽが短い(泣)

しかしこの公園そんなに広くない都市公園なのに
オオルリ・キビタキ・サンコウチョウ・コルリ・・・少し前にはアリスイまでいたそうな。
家からバイクでたった10分。
知らなかったわ~
面白いのでこのゴールデンウィークはこの公園ばっかりでした。

サンコウチョウ♀
(暗いところだったので補正をかけたがこれが精一杯)
BK1_5892 (2)_R


なんとか明るいところに出てきてくれた!!
BK1_5898 (2)_R


BK1_5907 (2)_R
[ 2017/05/07 04:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

こんばんは。

そちらのお近くにこんな貴重な公園があったのですね。キビタキやオオルリはともかく、コルリの綺麗な姿も楽しみにしてますね。
[ 2017/05/07 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toritori761.blog120.fc2.com/tb.php/2693-ebf95063