fc2ブログ
カメラ片手に気ままな散歩
スナップ中心に何気ない風景を撮っています。
≪02月   2024年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ハジロがやってきたが
11月25日


地元にハジロカイツブリがやってきたが
まだまだ近場には寄って来てくれません。

まあ焦らなくても、今年は3月中旬までいて
黒い体に金色の耳飾りを付けた夏羽も観察できたので
とりあえず、1,700㎜のコンデジのテストがてら
見に行ってきました。

まずは一眼で様子を見てみる。
DSC_1742 (2)_R

あまりに遠いので
近場のカンムリカイツブリなどを撮っていると(笑)
いろんなものが写り込んでくる。
聞くところによると近場の防波堤から
ハマチやブリが釣れているらしい。

DSC_1771 (2)_R


DSC_1776 (2)_R


DSC_1778 (2)_R


DSC_1809 (2)_R


DSC_1836 (2)_R


で、一眼で撮影していてもこの距離ではらちがあかないので
コンデジのテスト。

近場は解像度は少し甘いが、まあこんなもんかな。
DSCN0427 (2)_R


DSCN0412 (2)_R


欲張って遠方を撮ると
気温が上がってメラメラ状態に。
DSCN0432 (2)_R


DSCN0449 (2)_R

そこそこ近づいてくれると
何とか使い物になりそうですね。
後は三脚は必ず使用しないと手ブレは思ったより大丈夫なのですが
距離があるので手持ちで撮っていると少し動いただけで被写体をすぐ見失ってしまいます。

DSCN0462 (2)_R


DSCN0476 (2)_R


DSCN0480 (2)_R


DSCN0492 (2)_R


DSCN0495 (2)_R


DSCN0496 (2)_R


DSCN0500 (2)_R


DSCN0505 (2)_R


DSCN0508 (2)_R


DSCN0511 (2)_R


DSCN0514 (2)_R


DSCN0517 (2)_R


DSCN0537 (2)_R
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .